たべもの×たてもの
ariair.exblog.jp
オニオンマフィン
f0101619_22353111.jpg

ケンタロウさんのブログのレシピから、オニオンマフィンを作ってみました。
マフィンって溶かしバターで作るものしか知らなかったので、
室温のバターを使うのが新鮮でした。
牛乳を一気に入れたらめちゃくちゃ混ぜにくかったです・・・
数分前の自分を呪いつつ頑張ってなじませました><
焼き上がった生地はふんわりっていうよりしっかりめで、
“あめたま”のうまみとバターの風味がきいた、
朝ごはんに食べたくなるようなおいしいマフィンができました^^
[PR]
by ariair | 2006-07-08 22:51 | たべもの | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://ariair.exblog.jp/tb/2746263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Everybody Ne.. at 2006-08-23 15:13
タイトル : オニオンマフィン。
マフィン作りがだんだんと楽しくなってきたワタシ。 ケンタロウ氏のレシピを見てオニオンマフィンを作ってみました^^ 玉ねぎをしっかり炒めて・・・生地に混ぜて・・・焼くだけ(*^^)v でも、ケンタロウレシピはバター使用ですがウチではマーガリンを使用。 玉ねぎに黒胡椒もちょっぴり振ってみましたが・・・どうかな? もちろん明日の朝ごはんです^^ ariairさんのオニオンマフィン。 ... more
Commented by Jake-Elwood at 2006-08-23 15:17
はじめまして^^
オニオンマフィンで検索してたどり着きました。
しかも私と同様、ケンタロウ氏のレシピ!
嬉しくなってTBさせていただきました。
もしよかったらうちのブログものぞきに来てください^^
Commented by ariair at 2006-08-24 20:47
>Jake-Elwoodさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます^^ TBまで・・・(;▽;)
ためしに検索してみて一番上に出ることをはじめて知りました^^;

オニオンマフィンおいしいですよね!
ケンタロウさんのレシピは今まで何作ってもおいしかったから
一番信頼してるんです^^

Jake-Elwoodさんのブログも訪問させていただきますね☆